人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*turatura

passeggiat.exblog.jp

朝の背伸び大事

別に取り立てて書きたいこともなんにも無いのだけれども、朝に何かを書くというのは悪くないはずだという理由で何かを書こう。根拠はないけど。

でも別に何にもない。
外はどんよりと曇って今は涼しいけれどきっと今日は暑いよ。
蝉の声がいつもよりも耳につく。
おつかいを頼まれているので、朝のミーティングが終われば先に行った方が良さそうだ。

さすがに腕と顔が日焼けしてきた。日焼け止めぬらなきゃそりゃダメだろうけれど。
こんがり焼けるのが似合う、健康的な雰囲気が欲しいと思わぬでもないけれど。


そういえばこないだ前の会社の先輩に「相変わらずメーテルみたいだな」と言われたのだけれど、「相変わらず」と「メーテル」の意味が全然分からなかった。
「どの辺がですかね?」と聞いたら、「いやなんとなく、ほらなんかお前細いし黙ってると怖いし」と言われて余計意味が分からなかったのだけれど、ある方面だけみたら不思議ちゃんなんだろうな。
しかし「不思議ちゃん・・・て・・・・全然ないわ・・・。」と思ったのでしたでした。

ところで「黙ってると怖い派」と「黙ってればいいのに派」が居ますよね。


明日から祖母の家に行く。何年ぶりだろう。
祖母は、私のことを覚えているだろうか。

今日は実家に戻る。
私の愛するワンコをぎゅうぎゅう抱きしめるのだ。
キラキラした瞳で見つめ返されたい。
肉球をぷにぷにしすぎて怒られたい。
私の愛するワンコ。
by nannnna | 2009-07-18 09:09 | 朝の考察
<< 手を握ることの大切さ 雨音とピアノの音が必要 >>